開催告知 2023 秋のナースウェーブ

 長いコロナ禍のもと医療の現場は過酷な状況にさらされてきました。2020年12月、日本看護協会の福井トシ子会長も記者会見で「看護職員の心身の疲労はピーク」「使命感だけではすでに限界に近づいている」と訴えました。外来やクリニックでPCR検査を担当する看護師らも、長時間PPEを装着した状態で働き詰めです。このような状況で看護師は懸命にその職務にあたってきました。
 今回のナースウェーブでは、看護師を主とした医療労働者をはげまし、よりよい看護、医療の提供のために働く環境をあらためてみつめなおす機会となることを期しています。
 看護師をはじめ、医療・介護の現場で働くみなさまから、会場都合のつく限り多くの参加を期待しております。 参加申し込みは記事文末のURLからできます。

講師:川嶋みどり/日本赤十字看護大学名誉教授/看護師
開催日時:10月28日(土) 14:00~17:00  申込締切:10月10日(火)
会場:東大寺 金鍾ホール (奈良市雑司町406-1 東大寺南大門を抜けて西側すぐ)
会場定員を超える場合、お申し込みをお断りする場合がございます。
事前に申込超過の場合、ZOOM参加へ振替をお願いする場合もございます。予めご了承ください。

参加方法:できるだけ各事業所または労働組合で取りまとめてご参加ください。
ZOOM参加の招待コードは各事業所または労働組合に後日連絡します。
感染対策上、個別参加とならざるを得ない場合は右記のQRコードから または下記の連絡先へご連絡ください。お知らせいただいた連絡先に参加用のZOOM招待を後日連絡します。
※ZOOM参加にかかわる通信費用は主催側では負担いたしかねますので予めご了承ください。(目安は2時間で約500MBのデータ通信量となります。)
※会場への交通費が発生する場合は所属の労働組合に報告のうえ対応を受けてください。

申し込みURL : https://bit.ly/3P0LpmE

※Google アカウントが必要です。