このページの本文へ

ニュース

2011年3月11日

3月3日署名を提出!滝衆議院議員、高市衆議院議員が紹介議員に

P1010132.JPG

 3月3日、日本医労連の中央行動に合わせ、医師・看護師の増員を求める奈良県実行委員会で集めている、「大幅増員と夜勤改善で安全・安心の医療・介護の実現を」請願署名の提出を行いました。

 2月10日にも奈良県選出の国会議員を訪問し、3月3日に署名を持ってくるので、紹介議員になってほしいと事前に要請し、その対応を聞きました。主旨には賛同しながらも、民主党のルールがあり、なかなか紹介議員になることを承諾してもらえない中、民主党の滝衆議院議員と自民党の高市早苗衆議院議員が紹介議員になり、署名を提出しました。  この署名の紹介議員は現在39名です。  今回は、県内の病院等に協力していただいた署名を含め、3,680筆を提出しましたが、引き続き署名を集め、4月、5月と提出する予定です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narairouren.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/51

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)